ななば ブログ

うる覚え情報が基本です

常識らしい 〜5〜

日銀の展望リポート

 

4,10月の年2回発表される

 

へーへー

 

中身チラ見

背景込みと基本見解の2つがある

 

基本見解だけ流し読みした感じ

2021年度までは多分日本は大丈夫!

 

みたいな印象。

緩やかに〜

とか

政府の下支えが〜

 

がちらほら。

 

何が大事か。何が嬉しいか。

世界の流れ、日本の流れを10ページくらいでわかるのは良さそう。

 

気になるところ

1.毎回似たような文になってない?かな

他のはまだみてないけど

 

2.世界の中央銀行もやはり見解を出してるのだろうか。

文面の整合性はあるのかな

 

日本では緩やかに伸びてます

と言ってるが実はアメリカは

日本は緩やかに下がってる

とか

 

 

年2回だからそんな頻繁に各国と整合性なんか合わないか。

すり合わせるだけで年単位行きそう笑

 

4,10月ね。上下期始めに見てね

ってことか